Question
よくあるご質問カテゴリー
----------------------------
■商品について
Q:納期はどのくらいですか?
Q:納期を早めて貰うことは可能ですか?
Q:商品ページがない、過去の商品も注文することは可能ですか?
Q:デザイン変更は可能ですか?
Q:フルオーダーは可能ですか?
Q:以前注文した商品を同じデザインで、生地を変えてオーダーできますか?
■ご注文について
Q:どのサイズを選べばいいかわかりません
Q:9号や11号などのサイズはありませんか?
Q:「その他」の色はどう注文したらよいですか?
■お支払いについて
Q:支払い方法を教えてください
Q:銀行振込はいつまでに振り込めばよいですか?
■配送について
Q:配送業者の指定はできますか?
Q:送料はいくらですか?
Q:配送事故があった場合
■キャンセルや返品について
Q:オーダー確定後のキャンセル・返品は可能ですか?
Q:サンプル便のキャンセル・返品は可能ですか?
■お直しについて
Q:お直しをしてもらいましたが、まだ気になる部分があります
Q:商品購入後、しばらく経ったのですがお直しをお願いできますか?
----------------------------
商品について
----------------------------
Q:納期はどのくらいですか?
A:大阪南堀江店でのご購入で
サイズ調整不要の場合は、
その場でお持ち帰りいただける
こともございます。
オーダーいただいた後に制作に入る場合や
サイズ調整をしてのオーダーの場合は、
オーダー確定日より3〜4週間程度で
商品をお届けいたします。
Q:納期を早めて貰うことは可能ですか?
A:お急ぎの場合は、生産スケジュールを調整して
お早めにお届けすることも可能です。
お気軽にご相談ください。
Q:商品ページがない、過去の商品も
注文することは可能ですか?
A:生地の在庫があれば大丈夫です。
生地が廃盤になってしまった場合は、
似た生地でのご提案をさせて頂きますので
お気軽にお問い合わせください。
Q:デザイン変更は可能ですか?
A:ディテールを変更する程度は可能です。
(例えばネックラインをVから丸にしたり、
スナップボタンをホックにするなど)
形が大きく変わるものは
承ることができない場合がございます。
可能かどうかを、一度ご相談ください。
Q:フルオーダーは可能ですか?
A:申し訳ありませんが、フルオーダーのご依頼は
お断りしています。
Q:以前注文した商品を同じデザインで、
生地を変えてオーダーできますか?
A:大丈夫です。ご希望の生地などお伝えください。
ただし生地が変わると、素材混率の関係上
仕上がりのサイズ感やシルエット、イメージも
変わることをご了承ください。
サイズ感やシルエットが変わった場合、
仕上がり後の微調整で対応させて頂きます。
----------------------------
ご注文について
----------------------------
Q:どのサイズを選べばいいか分かりません
A:ご自宅でサンプルを
ご試着いただけるサービスがございます。
是非一度お試しください。
Q:9号や11号などのサイズはありませんか?
A:152㎝設定のLサイズもございます。
そちらをサンプル便で取り寄せていただき、
その後サイズを合わせてお作りが可能です。
Q:「その他」の色はどう注文したらよいですか?
A:商品をカートに入れるボタンの横に
【注文メモ】がございます。
そちらにお色の番号やサイズの希望など
ご記入ください。
----------------------------
お支払いについて
----------------------------
Q:支払い方法を教えてください
A:以下のお支払い方法がございます。
・各種クレジット(amex,mastercard,visa,JCB)
・Apple Pay
・Google Pay
・PayPal
・Amazon Pay
・コンビニ払い
Q:銀行振込はいつまでに振り込めばよいですか?
A:ご注文確定後、1週間以内にお願いいたします。
----------------------------
配送について
----------------------------
Q:配送業者の指定はできますか?
A:通常クロネコヤマトを使用していますが、
配送業者の指定も可能ですので、お気軽に
ご連絡ください。
Q:送料はいくらですか?
A:送料は一律700円を頂戴いたします。
Q:配送事故があった場合
A:配送中の事故に関しましては、
お客様と配送会社との交渉になります。
配送会社にて補償が出ない場合も
弊社では補償は致しかねます。
----------------------------
キャンセルや返品について
----------------------------
Q:オーダー確定後の
キャンセル、返品は可能ですか?
Cobittoでは一点一点受注生産にて
商品をお仕立てしていますので、
お客様ご都合による納品後の
キャンセル・返品・交換は
ご遠慮ください。
詳しくは「キャンセルポリシー」をご確認ください。
Q:サンプル便の
キャンセル、返品は可能ですか?
サンプル便のご返品は可能です。
使用感のあるもの、においがついているもの、
傷がいっているもの等は返品いただけません。
ご注意ください。
詳しくは「サンプル便について」をご確認ください。
----------------------------
お直しについて
----------------------------
Q:お直しをして貰いましたが、
まだ気になる部分があります
A:内容により、無料もしくは有料で追加の
お直しを承ります。一度ご連絡ください。
Q:商品購入後、しばらく経ったのですが
お直しをお願いできますか?
A:お直しは有料で承っております。
内容により料金が異なりますため、
一度ご相談くださいませ。