IPEKERファインビスコース プリント

【 FOCUS FABRIC】

小さいサイズの洋服ブランド
「Cobitto(コビット)」の代表の土江です^^
ご覧いただきありがとうございます!

数多くある生地の中から、
素敵だなと感じた生地を毎週一つご紹介します♪

第三回目は、スリット袖ワンピースに使用している、
IPEKERファインビスコース プリント」
についてご紹介していきます。

この生地を選んだ理由、それはずばり
個性を引き立たせる、レガシー(歴史)を感じさせる素材
だからです。

スリット袖ワンピースは、形の方が先にできあがりました。
切替と袖の形に少し個性的なデザインとなっています。
この形にあう、素材はどんなものかと色々検討したところ
この、トルコのIPEKER社のプリント素材に出会いました!

IPEKER社は、創業100年以上のトルコの老舗プリントメーカーです。
社名の由来は、「シルクを扱う人」とのこと。
その名の通り、シルク調のキュプラやレーヨンを得意とされています。
また、プリント、生地の仕上げまで自社で一貫したモノづくりをされていて
素材の色合いとプリントの色合いなど、すごく完成度の高い生地を作られています。

こちらの生地もすごく雰囲気があり、
個性的な形に合わせて作ってみたいなと思った次第です^^
↓生地の雰囲気です

ソフトで滑らか
キュプラとレーヨンを特別な技術で大変ソフトで滑らかに仕上げられています。

繊細な生地ですが、ウォッシャブル素材でご自宅で洗えます。
シワもそこまで目立たず、そんなに気を遣わずご着用いただけます。

環境に配慮したモノづくり

アパレル業界として、環境問題は取り組むべき問題となっています。
染料が水を汚していると昔から言われているんですね。
これからのモノづくりは、環境に配慮して行っていかないと続けていけない。
各社それぞれ、取り組みが進んでいます。

こちらのIPEKER社さんも、プリント時にでる廃液を自家発電に利用するなどして、環境を汚さない取り組みもされています。

ブラウスなんかにもとても良い素材です♪
よければお気軽にご相談ください!

またおススメの生地をご紹介してきます(`・ω・´)b

【特製】
キュプラ55%
レーヨン45%
ウォッシャブル


商品の詳細はこちら↓

 

お仕立てのご相談は→こちら

(CobittoのLINEです) 

オーダーのご相談はLINEがおススメです!

お気軽にお問合せください!

★Cobittoとは?
身長147㎝と小柄デザイナーが手掛ける、小さいサイズの洋服ブランドです。
小柄女性が「美しい佇まい」が感じられる洋服をデザインしています。
生地や色味をお選び頂き、体型にあわせて洋服をお作りすることもできます。

コメントを残す

すべてのコメントは公開される前に管理されます